ワイワイ倶楽部 体験 第54回


2017,5,10 歴史探訪・自然探訪 継体天皇伝承地めぐり記

 神戸市のN氏のグループ5人さまをご案内しました。お天気が危ぶまれましたが、雨は止み、快適な歴史散歩になりました。道中のお花・樹木や小鳥などにも大変興味をもたれ、しきりにお写真を撮られていました。キジの雄に出会い、何度もお写真を撮られ、うまく撮れたと、お仲間に見せ合うなど、ズッーと和やかな雰囲気でした。「ここは良い所ね」と談笑しながら、歴史ウォーキングを楽しみました。帰りには、「次は、中江藤樹先生やね・・」と言われ、「ぜひ、お越しください。」などとお話しながら、駅までお送りしました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

コース
 安曇川駅9:00―三重生神社―もたれ石―彦主人王陵―36 号墳―田中神社―玉泉寺―鶴塚―胞衣塚―鴨稲荷山古墳―高島歴史民俗資料館―JR安曇川駅16:00

安閑神社にて 神代文字碑


写真は、コチラ



inserted by FC2 system