イベント報告 第667弾


2018,12,2      湧谷山トレッキング記録

 良いお天気。青空・清々しい心地で湧谷山トレッキングに挑戦。スキー場から登り、しばらくすると登山口があり、そこから登山道が続く。最初は急な坂のジグザグ道を行く。滑りやすい所もあったがゆっくり歩を進めた。
 周りの景色を楽しみながら、とても気持ち良い山歩。しばらくするとブナ原生林に入る。クマザサが生い茂っていたため歩き辛い所もあったが予定通り丁子山に到着。丁子山の標識を新しく用意してきたので木に付けた(下見の時、落ちて割れていたため)。記念写真を撮った。
 湧谷山への道も素晴らしいブナ原生林が続く。途中クマザサが生い茂っている所があったが、注意しながら進む。予定通り湧谷山山頂に到着。湧谷山の標識を新しく木に付けた(下見の時無かった)。記念撮影。「この山、あまり登られてないね」「今日は、きっと私たちだけね」など会話しながらお昼ご飯を食べていると、4人グループが登って来られたので、少しびっくり。ブナ原生林が素晴らしいので、「新緑も良いね」「紅葉の時期も良いね」など会話も弾んだ。下山は、来た道を戻った。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しんだ。
 今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


写真は、コチラ


開催日  12月 2日(日)

ブナ原生林探訪湧谷山トレッキング

新コース

コース
 JR 安曇川駅 8:00=揖斐川町:遊ランド坂内スキー場登山口―丁子山―湧谷山―丁子山―遊ラ ンド坂内スキー場登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バ ス/ガソリン代など交通費・保険など

参加費  会員=6,900円  非会員=7,500円

 下見情報は、No.364(11月27日実施)


inserted by FC2 system