イベント報告 第638弾

2018,2,25 野坂岳トレッキング記録

前日下見をした時、スノーシューでは滑って大変でしたのでみなさんに連絡し、アイゼンを持って来ていただいた。お天気予報は全くはずれ、良いお天気に恵まれトレッキング日和になった。
 準備し登山開始9:30、避難小屋13:00 昼食、 13:20 野坂岳山頂記念撮影、 13:30 下山開始、 15:30 下山 アイゼン外す、15:55〜 高島名物栃餅ぜんざいを楽しむ、 16:00 帰路、 17:10JR安曇川駅着、 17:15 新快速姫路行き乗車。
 コースは、冬山コースを行く。この山は毎日登っておられ、コースはカチカチに凍っている。途中、景色を楽しみながら山頂を目指す。雪深いブナ原生林、分厚い雪庇、山頂からの360 度の展望、アイゼン体験など、この時期ならではの自然を満喫。大満足・・。帰りは、来た道を帰る。今日は最高の一日だった。自然に感謝。出会いに感謝の一日だった。

野坂岳山頂:記念撮影 頑張った・・ね

写真は、コチラ

開催日  2月 25日(日)

〜スノーシューで遊ぼう・雪景色を楽しもう〜野坂岳トレッキング

コース
 安曇川駅8:00=敦賀:粟野登山口―野坂岳・・・往復=登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス・ガソリン代・保険など

★ 栃ぜんざい  こだわり弁当