イベント報告 第628弾


2017,11,19 紅葉の駒ヶ岳・池原山トレッキング記録(NO.1 2 3)


 下見の時、丸太橋が雨や雪では滑って危ない状態だったので、ろくろ橋から登りました。
 きれいな黄葉・紅葉にウットリしながら周囲の景色を楽しんだり、ナメコの収穫を楽しんだり、時に雪が舞いと変化に富んだ山歩になり高島市が誇るブナ原生林の様々な様子を堪能したハイライトコース、「みなさん、良かった」と大満足。
 帰りに安曇川の泰山寺の農家中村さんに寄り、大根・キャベツなど購入、「大根は1 本50 円でした。安いでしょう」と、重そうに持っておられました。
 そして、道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しみました

駒ヶ岳山頂にて


写真は、コチラ



開催日  11月19日 (日)

中央分水嶺/ブナ原生林探訪眺望の
 駒ヶ岳・池原山トレッキング一般

コース
 JR安曇川駅9:00=木地山:登山口−駒ヶ岳西尾根―駒ヶ岳780.1m―駒ヶ池ー池原山ー足立口=JR安曇川駅


参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など交通費・保険など 


   下見は、11月13日(月) → 下見情報No.330
inserted by FC2 system