イベント報告 第619弾


2017,8,6  打見山・比良岳・烏谷山トレッキング記録

 「お天気が良すぎて心配。」など談笑しながら出発。クロトノハゲから木戸峠間が立ち入り禁止のため、打見山から木戸峠を目指した。木戸登山口から登り始めたが、猛暑のため、一時間ほどは、みなさん少しお疲れ気味。でも登るにつれ涼風が心地よく感じられ、だんだん快適に登ることができた。「冷凍庫の扉を開けたような冷風ね」「これこそ夏山の醍醐味ね」と、ワイワイガヤガヤ楽しみながら打見山山頂に予定通り到着。山頂で昼食後は、自販機でアイスクリームを買い、とても美味しかった。元気を取り戻し、木戸峠から比良岳・烏谷山から荒川峠わ経て、荒川集落の林道に無事下山。途中、湧水が流れていて、氷水のように冷たい水で手・顔を洗い、元気をいっぱい取り戻した。
 自然の恵みに感謝・感謝だった。


烏谷山山頂で記念写真


写真は、コチラ





開催日  8月 6日 (日)

 打見山・比良岳・烏谷山トレッキング




            下見は、8月4日(金)に行きました。 イベント下見情報No.319
inserted by FC2 system