イベント報告 第590弾


 2016,11,19中央分水嶺・自然探訪・伏状台杉の巨木を訪ねる小野村割岳記録


 お天気予報が良くなく心配しましたが、「雨に当たらず良かったね」「良い山ね。こんなにすばらしい巨木がある山って珍しいね」「長い年月厳しい自然に耐えて、凄いね。元気をもらうね」「来年も計画してね」など、みなさんに好評でした。この時期の楽しみ“なめこ”もみなさん少しづつ収穫され、「お味噌汁にしょう」「自然のものだから美味しいよ」など談笑。きっと、今日の夕食は、みなさんナメコ入りのお味噌汁をご笑味されていることでしょう。
 次回は、下山コースを変えてご案内する予定です。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。



写真は、コチラ



11,19(土)

中央分水嶺/秋の山野草/伏状台杉を楽しむ小野村割岳トレッキング
なめこ 一般


コース
 JR堅田駅7:40=広河原:登山口−P840―小野村割岳―尾花町下山=JR堅田駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代・など交通費・保険など

  ★ 素晴らしい紅葉ウォーキング 
inserted by FC2 system