イベント報告 第586弾


 2016,11,5 歴史探訪・紅葉の峰床山・八丁平トレッキング記録

 「良いお天気。まさにトレッキング日和ね・・」と心弾ませ出発。登るにつれ紅葉・黄葉は変化し、素晴らしいグラデーション・・。
 「ちょうど良い時期ね」など談笑しながらのトレッキング。鯖街道は、「オグロ坂峠まで23個の曲がりがあった」と神戸からご参加のNさん。「えっ・・本当・・。」とみなさんニッコリ。今年は暖かいからか、ナメコは小さく、少し収穫しました。久しぶりにツチアケビに出会いました。「最近無くなったね。」「お花が見たいね」など話ながら写真を撮りました。鹿がのんびりくつろいでいるようで、「こちらを見ているけど逃げないね。」など、私たちものんびり心和むひと時でした。帰りに、久多の志古渕神社に寄りました。「志古渕信仰は、安曇川流域固有のものよ。この地方は。花笠踊りがあるそうよ。」など話題になり、みなさんご興味を持たれ、お参りと観光に。そして道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


峰床山頂にて


写真は、コチラ



inserted by FC2 system