イベント報告 第584弾


 2016,10,29 歴史・自然探訪 紅葉の己高山トレッキング記


 素晴らしい小春日和、紅葉もきれいで、とても清々しいトレッキングを楽しみました。鶏足寺跡では、広大な規模に改めて「すごいね・・随分と立派なお寺さんだったのね。」「ここが庭跡で、岩を配し山水を取り込んで池泉式のようね・・」「クリンソウの株が増えているね」「ハルリンドウがたくさんあるよ」「こちらが本堂跡」などあちこち散策。歴史ロマンに思いを馳せながら楽しみました。昼食は、穏やかな日差しの中、山頂でゆっくりすませました。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


己高山山頂922,6m


写真は、コチラ



inserted by FC2 system