イベント報告 第595弾


 2017,1,29 スノーシュートレッキング 蛇谷ヶ峰記録

 良いお天気になり、「今日は素晴らしいよ。きっと・・」と談笑しながら安曇川駅出発。いろんな事情が重なり、今年初めてのスノーシュー体験。素晴らしい眺望・自然観察を楽しみました。
 オオカメノキの冬芽がたくさんあり、かわいいウサギのようで、春の花が楽しみです。タムシバの蕾もたくさんあり、「来年は、花が綺麗に沢山咲くね。」「今年も花多かったよね。」「来年も多いね。楽しみね」などワイワイと談笑。
 山頂では、360 度の眺望を楽しみながら昼食。下山は、来たコースを戻った。朽木スキー場で、高島名物“栃餅ぜんざい”を楽しみました。
 帰りに道の駅藤樹の里あどがわにより、高島の特産品などのお土産購入を楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

風が当たらない所で昼食。「今日は南

風ね。この辺りが良いかな・・」     


写真は、コチラ



1月 29日(日)

〜スノーシューで遊ぼう・雪景色を楽しもう〜~蛇谷ヶ峰

コース
 安曇川駅9:00=朽木スキー場―蛇谷ヶ峰・・・(往復)道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス・ガソリン代・保険など)

   ★ 栃ぜんざい
inserted by FC2 system