イベント下見情報 No.327



2017,10,26 近江坂・大日岳の準備に行きました

 大きな台風の後で倒木など心配していましたが、思っていたほどではありませんでした。折れた枝や傾いた木が登山道を塞いでいたので除去しました。最近余り使われていないようで、ユズリハなどが大きく育ち登山道を塞いでいました。ノコギリで除去しましたが、時間がかかりました。
 周回コースの予定でしたが、川に下りるコースは、川が大きくえぐれ、橋も流れてないようでした。また鉄塔までは、関電さんが整備してくださり、きれいでしたが、その先は、藪になっていました。以前は、この道を使っていたのですが、近江坂の古道も一部変更されていたので、なんでかなぁ・・と思っていましたが、納得しました。
 当日は、、予定を変更して、大日岳を往復します。古道近江坂の歴史・すばらしいブナ原始林など自然を楽しみます。
 皆さまのご参加をお待ちしています。

大日岳山頂

写真は、コチラ




開催日  10月28日 (土)

紅葉のブナ原生林探訪近江坂・大日岳登山
(壮大なブナ原生林を訪ねます)


コース
 安曇川駅8:00=能登野―(近江坂)―能登郷―P784―大日岳―電波塔広場―能登野=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など交通費・保険など

inserted by FC2 system