イベント下見情報 No.356


2018,8,22    三重嶽の準備にいきました。

 朝5:00過ぎに出発。石田川ダムの方から行くつもりでしたが、林道は工事のため通行止め。しかたなく箱館山方面から落合を目指しました。落合の公園に車を止め、落合の登山口から長尾コースを行き、三重嶽を目指し、八王子谷へ下山しました。倒木が多く、ノコギリで切ったのですがとても時間がかかりました。また、道標のテープも分かりにくく、赤テープを付け替えました。15:30に林道に下山しましたが、落合の車を止めている所まで40分かかりました。大変な作業でクタクタになりました。17:00過ぎに帰宅。
 林道の落石を除去したり、道に出ている木々の処理は別の担当者がしました。今日は、2班に分かれての作業です。ということで、当初の計画を変更し、落合から長尾コースを登り、八王子谷に下山します。
 高島市が誇る原生的な深山の樹林ウォークを楽しみます。みなさまのご参加をお待ちしています。



 

写真は、コチラ



開催日  8月 26日(日)

お花めぐり 三重嶽 トレッキング


コース
  JR安曇川駅 8:00=落合―(長尾)― 三重嶽―八王子谷登山口=道の駅藤樹の里あどがわ)=JR安曇川駅


参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バスなど交 通費・保険


参加費  会員=6,200円  非会員=7,500円

inserted by FC2 system