ワイワイ倶楽部 体験 第70回


2018,9,6   企業研修 蛇谷ヶ峰トレッキング

  (地元宿泊施設にお泊り)


 桑野橋から蛇谷ヶ峰を目指すチームと朽木温泉てんくうから蛇谷ヶ峰を目指すコースの2班に分かれて出発です。山頂で写真撮影などすまし、下山は、全員、朽木スキー場です。

写真は、コチラ



2018,9,5 蛇谷ヶ峰の再度準備(台風が来たため)


 9月6日の準備に行きました。9月4日に大きな台風が来て、山も林道も大荒れ、再度コースの見直しに行きました。2班に分かれて、桑野橋から蛇谷ヶ峰山頂そして朽木スキー場に下りるグループと、朽木スキー場から蛇谷ヶ峰山頂、そして朽木てんくう温泉に下りるグループに分かれてコースの整備をしました。イベントは明日ですので、何とか、歩けるようにしました。記録は、朽木スキー場から蛇谷ヶ峰山頂、そして朽木温泉てんくうのコースです。

桑野橋からのコースは倒木が多すぎて記録できませんでした。

写真は、コチラ No.1

写真は、コチラ No.2




2018,9,3   蛇谷ヶ峰 朽木スキー場から蛇谷ヶ峰山頂の
      登山道の整備

 9月6日のイベント準備のため、朽木スキー場から蛇谷ヶ峰山頂までの登山道の準備(道標の赤テープ付け・倒木処理など)に行きました。かなり多くの倒木がありました。また、枯れ枝がたくさん落ちていました。大きいものは、除去しました。大きな木がコースのど真ん中に倒れ、どうしょうもないものは、迂回道(赤テープをつける)を作りました。

写真は、コチラ




2018,9,1       蛇谷ヶ峰の準備に行きました。
  (9月6日企業研修の準備)



 9月4日に、スタッフのみなさんと歩く予定でしたが、台風の影響があるようで、また、今年は倒木が多く大変なので、みなさんの負担が少なくなるように事前に準備に行きました。コースは、桑野橋から蛇谷ヶ峰山頂、山頂からてんくう温泉までのコースの整備・道標の赤テープつけなどしました。思ったとおり、桑の橋の林道で大きな木が横たわり、向こうの見えないところが数箇所ありました。そのため、桑の橋から林道の登山口まで1時間40分ほどかかりました。登山道も倒木が多く、整備に時間がかかりました。なんとか、歩けるようにしました。


写真は、コチラ


inserted by FC2 system